ダンジョン攻略RPGパズル PuzzleRPGJS クリア率集計と当時の振り返り!
PuzzleRPGJSのクリア率を集計して、長く遊んでもらえるパズルゲームについて考察しました。リメイク前制作当時の思い出も書いています。
PuzzleRPGJSのクリア率を集計して、長く遊んでもらえるパズルゲームについて考察しました。リメイク前制作当時の思い出も書いています。
最初のカマシで離脱しないでええええええ! この記事は「じゃんけんの手を30手に増やしてみた」の振り返り記事です。 まだ遊んだことがない方はぜひ以下リンクから遊んでみましょう。 5分でクリアできるかと思います。 https://hothukurou.com/game/Janken/index.html じゃんけんの手を30手増やしてみた ここまで狙いがわかりきっているタイトル、他にないでしょう。 キ […]
ダークファンタジーアドベンチャーゲーム「逃げる僕たちと暗黒の森」のプレイデータをまとめました。どれくらいの人がクリアできたのか、みんなどこでゲームオーバーしているのかがわかります。
小学一年生の時に、windows95に付属していたサウンドレコーダーで音声配信をしてみた時の短編思い出話です。
ある日突然PCが付かなくなった。慌てながらもPCのデータをリカバリーして修理に出したときの体験談をまとめました。クラウドバックアップなどの対策も書いています。
お姉さんとドキドキ人類繁栄工場というゲームを制作した時に、そのゲーム画面を何度も改善していったUI改善系の話です。
今までのデータから、次のデータがある程度予測できる株価のような数列を生成する方法について書いた記事です。
ブラウザゲームの思い出を振り返ります。当時のネットの雰囲気と共にスーパー正男や激突要塞、人生オワタの大冒険などの名作ブラウザゲームを振り返ります。
ゲーム制作にはひらめきが重要である。過去にうまくいったひらめきを振り返って、どうやったら面白いゲームのアイデアがひらめくのかを考えてみました。
私が知らないうちに、見た人の人生に影響を及ぼす隠しイベントが追加されていたようだ。その隠しイベントの内容とは。