タイトルとアイキャッチ画像を見直してプレイ数向上を狙う
作ったゲームをプレイしてもらうために、タイトルとアイキャッチは重要です。その考察記事を書きました。
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石油王と遊びたい!というゲームの終盤、重要な二択を選択する事になるのですが、初見でどちらを選んだのか統計を取りました。
RPG麻雀というブラウザゲームの攻略情報をまとめました。成立役一覧を紹介しています。
アゲアゲ君と僕の上司の衝撃的な告白というゲームの攻略情報を載せています。ハイスコアを目指そう!
1時間でおいしいゲーム制作しましょう!フワフワで食べ応えのあるゲームを簡単に作れる方法をご紹介!
ゲーム制作においてルール説明は考えることが多く大変な作業です。ところで、どれ程の人がルールをちゃんと読んでいるのでしょうか。調べてみました。
1~100の平均値を予想するWebアプリを制作して、毎日実験したところ意外な結果が得られました。その考察記事です。
まだ何物にもなれなかった暗黒時代を思い出そう・・・! 小学校高学年から中学生までの時期、 この時期が一番ゲームやアニメにのめりこんでいた気がします。 あの頃は何時間でもゲームに集中できたものですが、社会人になり30も目前となった今ではとてもそこまで時間を割けなくなってしまいました。 ただ、あの頃感じた物語に対してのワクワク感は今でも覚えています。 小学5年生の頃に「新聞欄を見たら深夜にアニメやって […]
typescriptでenchant.jsを扱うための環境構築とゲーム制作に必要なenchant.jsの機能一覧について解説しています。
開発効率向上のためのtypescriptの使い方とファイルモジュール化について、必要な知識をまとめました。 実際に手を動かしながら学びましょう。