空腹で眠れない夜にBASE BREAD(ベースブレッド)でホットドッグを作った話

深夜。明日仕事なのに眠れない夜は苦痛である。

眠れないからとベッドの上で横になりながらスマホをいじると余計に眠れなくなる。

これはまずい。同時に空腹感が気になってこれはもう眠れない。

最近体重増加が気になっているものの、寝るためならばしょうがない。

夜食を作ろう。

後で後悔することになるだろうが、しったことか。

ということで早速棚から完全栄養食であるBASE BREAD(ベースブレッド)を一つ取り出してきた。

最近は家作業が多いので栄養が偏らないように大人買いしたもののひとつである。

一食あたりこれを二つ食べる。一日三食これに置き換えれば理論的には一日の栄養をまんべんなく取れることになるのだが、二つ食べたあたりで口の水分が取られて飽きがやってくるので、よほど我慢強い人でない限り不可能な挑戦である。

上記のプレーン味は特に飽きやすい。リッチと書かれた普通のタイプよりも値段が高いものを頼んでみたのだが、それでも飽きやすいのは変わらなかった。5個頼んでみたのだが、結局一つ食べてもういいかなと棚の奥に押し込んでしまった。

個人的おすすめベースブレッドはパンに水分量が含まれているものである。具体的には上にあるチョコレート味が一番リピート率が高くおいしかったのだが、最近追加された左下のレーズン、右下のこしあんも繰り返し食べられるおいしさでおすすめだ。どれも湿り気があるのが飽きにくい要因なのかもしれない。

まあ、今回はプレーンなパンを食べる。夜食を食べる罪悪感を少しでも打ち消そうとあまりのパンを選んだのだ。

ただ、このままでは味気なさ過ぎる。そこで、このパンに包丁で切れ目を入れる。

この切れ目にカルディで買ったうまいソーセージを入れる。

パリパリのソーセージを作るためにはソーセージの1/3の深さの湯で沸騰させて、湯が蒸発するまで待つのがよいらしい。深夜にぼけっとお湯が蒸発する様をみていると、時間に追われる毎日から解放されたようで心が和む。

(コンロの反射で自分の顔が映っちゃってますね・・・。)

無事に湯が蒸発したらいい感じ!焦げ目をつけたい人はもう少し炒めるとよいみたいですが、いい加減食べたくて仕方がないのでソーセージをBASE BREADにセット!

ハマるべくしてハマったようにぴったりつきました。

おいしいハンバーガー店でよくみるHEINZのケチャップとマスタードを用意。

遠慮はいらねえ!ケチャップ!マスタード!欲望の赴くままにやっちゃえ!!!!

完成しました。ベースブレッドという節制の象徴ともあろうお姿がソーセージとケチャップ、マスタードによって見事に罪の十字架を背負うことになりました。

自らに課せられた原罪を自覚することで、このホットドッグはより大きな高みへと昇っていくことでしょう。

味は想像通りうまい!!!!!

ただ、ケチャップとマスタードがべっちゃりと手につくので、とことん罪作りなニクいやつです。

ただ、この罪な味を深夜に食べることが「大人である自由」を感じさせます。

明日の体重増加という責任を背負いつつ、目の前の享楽に勤しむことができるのです。

ああ、おいしかった!!!!

さて、このホットドッグ画像、最近開発した画像をぷるぷるさせるアプリを用いて、もう一段罪のステージを上げてみましょう。

・画像をぷるぷるさせるWebアプリ

https://hothukurou.com/game/Purupuru/index.html

 

ぷるぷるさせるアプリですが、なんとぶらぶらさせることもできます。 

こんな風に・・・。

そんなことをしているうちに日は登り朝になりましたとさ!

ソーセージをぶらぶらさせている罪作りなやつの上にも、朝日は昇ってくるのです。

おしまい。