【攻略マル秘情報】アゲアゲ君と僕の上司の衝撃的な告白

このページでは、急転直下のミニゲーム集「アゲアゲ君と僕の上司の衝撃的な告白」について、ハイスコア獲得のための詳細情報について記したいと思います。

・ゲームURL

僕の上司が退職した。その理由は、未来から来た暗殺者に殺されそうになったから。謎が謎を呼ぶ急転直下の痛快奇天烈ストーリー。僕の上司とアゲアゲ君の物語。

ゲーム中のタイム計測区間となる3つのミニゲームの詳細データを書いていきます。

ハイスコアを獲得したい方は参考にしてください。

トランポリンステージ

ここはテクニックが全てなので、よしなに操作してください。

トランポリンの跳ね返り方向にはクセがありまして・・・。

トランポリン左側に当たると右に跳ねて、
トランポリン右側に当たると左に跳ねます。

また、油鍋に一定以上アゲアゲ君を投入すると、
アゲアゲ君の出現スピードが上昇するので、
後半は簡単にクリアできるようになるでしょう。

ハンバーガーステージ

クリックでパンをはさみますが、一度はさむとしばらく具材が流れてこなくなります。待つ精神を持って落ち着いてスコアの高い具材を狙いましょう。

【スコア一覧】

レタス:10点

トマト:20点

ベーコン:30点

ハンバーガー:50点

唐揚げ:100点 (たまにしか出現しない)

100万円:200点 (めったに出現しない)

稀に出現する100万円が出現したら確実にゲットしましょう。この世は金が全て。

RPGラスボス戦ステージ

ラスボスとの闘いです。

最初に表示される技は弱いですが、同じ技を3回選択すると新技をひらめくので、強力な技を繰り出すことができます。

【技表一覧】

・パンチ系の技分岐

パンチ:100

アゲパンチ:1000 (パンチ3回で獲得)

パンチ大行進:4000 (パンチ6回で獲得)

アゲアゲパンチ:2000 (アゲパンチ3回で獲得)

アゲボ百裂拳:15000 (アゲアゲパンチ3回で獲得)

【解説】

アゲボ百裂拳は最強のダメージを叩き出せますが、その過程にパンチ→アゲパンチ→アゲアゲパンチ→アゲボ百裂拳 と辿る必要があり、

その過程の技のダメージが低いのが特徴です。目押し力が全て!

・キック系の技分岐

キック:200

アゲキック:1500(キック3回で獲得)

カラアゲ世界:敵の攻撃行動が+10ターン遅くなる(キック6回で獲得)

アゲアゲキック:3000(アゲキック6回で獲得)

アゲコウラワリ:6000&一度だけ以降のダメージ全て+5000 (アゲアゲキック3回で獲得)

【解説】

キックの最強技、アゲコウラワリは一度与えると以降の技は全て+5000されます。

特殊技のカラアゲ世界はネタ技の域を出ないですが、

見栄えは良いので実況動画を撮る時に出してみるとよいかもしれません。

・体当たり系の技分岐

体当たり:400

アゲボパワー:累積可で以降のダメージ+500 (体当たり3回で獲得)

アゲボプレス:1200(体当たり6回で獲得)

アゲボドーピング:累積可で以降のダメージ+3000(アゲボプレス3回で獲得)

【解説】

体当たり系からの派生技はパワーアップ系が多いです。

最強技のアゲボドーピングは、パンチ・キックのひらめきと異なり、

体当たり6回でアゲボプレスを閃いてから使い込む必要があるので、難易度は高いと思います。

おススメのルートは、アゲボ百裂拳を習得して使い続けるか、アゲボドーピングで強化して攻撃するかですが、目押しの精度によって最適解は変化すると思うので、その時の流れに任せてルート構築を行っていくとよいでしょう。

以上で、攻略情報は全てとなります。

ランキング上位になれるように、頑張ってください!

僕の上司が退職した。その理由は、未来から来た暗殺者に殺されそうになったから。謎が謎を呼ぶ急転直下の痛快奇天烈ストーリー。僕の上司とアゲアゲ君の物語。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする