24時間であほなゲームを作るあほげー39回「探偵」エントリー作品
AIに企画を相談して、AIにイラストを一部書いてもらいました。果たしてAIを使いこなせたのか!制作過程はページ下に!
▲コノゲームヲ ホカノヒト ニ ススメテ ホシイナ
エフェクト:ぴぽや
ゲームSEとRPGパートレトロBGM:PANIC PUMPKIN
序盤の探索パートイラスト・女の子イラスト:mid journey
シナリオの相談相手:AIのべりすと
ドット絵:8ビット調RPG素材・マップ編
BGM:廃墟音楽素材集
素材の抜き出しはご遠慮ください。
このゲームは、夢のようなあいまいな世界で女の子と探偵ごっこをしていきます。
あるゲーム制作者が殺害されてしまったので、その原因を解き明かしましょう。次第に明かされている衝撃の事実と、その目的は・・・!
AIを使いこなしてゲームを作れるのかという検証のために制作しました。企画相談はAIのべりすとに、イラストはmid journeyに書いてもらいました!
AIのべりすとのアイデアをだいぶ改変しちゃったけどね!そうじゃないととても完成しなかったので!
本当はプログラムを AI programmerに書いてもらうとしたけど、自分で書いた方が早かったので使わなかったよ!
・AIと作る新しいゲーム開発の形の実体験です。
AIを使ってゲームを作ろうとしたら逆にAIの小間使いにされた話
・クリア率などのプレイデータ考察記事です。
長く遊べるするめゲームを10月公開予定です。
ブロック爆発してお金を稼いでレベルアップしていく パズルRPGゲームを作っています。
— ほっとフクロウ(作っちゃうおじさん) (@hothukurou) October 8, 2022
繰り返し遊べるゲームが目標ですがレベルデザインに苦戦中
近々テストプレイお願いするツイートするかと思うのでフォローしていただけると幸いです。#スーパーゲ制デー #gamedev #indiedev #インディーゲーム pic.twitter.com/Mp4QnEoffq
22/10/09 ver.1.0.0 初公開。
22/10/09 ver.1.0.1 ツイートのタイムが二回表示されていたので修正。二週目で初期化されないパラメータがあったので修正。
22/10/10 ver.1.0.2 ラストを三択にして、「いい夢見た後に二度寝する人がどれほどいるのか」を計測することにした。
22/11/27 ver.1.0.3 誤字修正。